Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
ありがとうございます!

皆さま、お久しぶりです。

下関支店の和泉です。



時が過ぎるのは早いもんですね。


気づけば来年は社会人3年目。早い!早すぎます!


下関支店に配属されて10か月が過ぎました。


足場の知識も営業経験もない状態からのスタートでした。
上司や先輩方、職方の方々、お客様にご迷惑をおかけしてしまことも多々あったと思います。


そんな中、優しくご指導していただけたことにひたすら感謝です!


今、本当に多くの方々に支えていただいているのだと実感しております。


今年、私に関わった全ての方々、本当にお世話になりました!ありがとうございました!


今までご迷惑をおかけしてしまった分、来年はご恩を返していく所存ですので、
皆さま、どうか来年も宜しくお願い致します。





  • (2011-12-28 19:55:02)
12/27
 ご無沙汰しております。下関支店の児玉です。

急激に寒くなりましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

寒くはなったものの、下関支店の裏山は未だ紅葉が残っている不思議な景色です。

しかし、早いもので、もう年末ですね~。僕も、下関支店に配属になってから
もうすぐ2年が経とうとしています。振り替えれば、とても濃い内容を過ごせたと自分で感じています。ですが、上司や諸先輩方に比べれとまだまだ足りない!その分が、これからが楽しみなのもやりがいに感じています!

お客さまにも恵まれて、知識や経験も少しずつではありますが増えてきてます。
来年は、もっと皆さんのお役に立てるように、お客様の期待を越えるサービスを提供し続けることを目標に頑張ります!

来年もどうぞ、宜しくお願い致します!!

よいお年を~☆
  • (2011-12-27 18:16:13)
道路占有


こんにちは!下関支店の和泉です!

皆様お久しぶりです。


先日スーパーに入ると、『セルフレジ』なるものを発見しました。

興味本位で試しに使用してみたのですが、使い方が全く分からず普通の何倍も時間がかかってしまいました。

最近ではスマートフォン等、便利な物が増えていますが、なんでも使いこなせなければ意味がないなと感じた一件でした。
それをいい証拠に私はスマートフォンが使いきれず、普通のケータイに戻しました(笑)



さて、今日は道路占有のことについて少しお話させていただきます。


ご存知の方が多いとは思いますが、足場を組む際に足場材が道路上に出てしまう場合、道路占有の許可を申請しなければなりません。


いったいどこへ?


国道の場合は国へ(国土交通省)
県道の場合は県へ(土木建築事務所)
市道の場合は市へ(市役所道路課)

それぞれの道路の所有者に許可を申請します。



そして、許可がおりましたら今度は
警察署へ道路使用許可を申請する必要があります。


警察署から道路の使用許可がおりて初めて道路の上に足場を組むことが可能となります。



これらの許可を取得するまでに約2週間~3週間程かかりますので、道路占有の許可が必要な際はお手数ですがお早めにご連絡いただければと思いますので宜しくお願い致します。


許可が必要かどうか判断にお困りの際は各営業担当までご連絡下さい♪
一生懸命ご対応させていただきますので今後とも田村建材グループを宜しくお願い致します。



  • (2011-10-07 21:51:55)
安全パトロール

こんにちは!下関支店の和泉です。


ご無沙汰しております。



今日は月一回ペースで行っている安全パトロールのことについてお話させていただきます!


この安全パトロールはお客様により安全で快適な作業足場をご提供するために始まりました。


では、いったいどこを見ているのかというと、控えはしっかり取れているか?現場に残材はないか?シートはキレイに張れているか?クサビに遊びはないか?足場組み立ての基準に反していなか?などなど・・・


安全性に関わることから、現場の美観性まで、様々な項目を設けたチェックシートを使用し、安全パトロールを行っています。


パトロールが終わったら、今度は各施工班の職長に集まってもらい、職長会議にてパトロールの結果を報告、改善してもらいます。


実際に現場の写真付きの資料を作成し、各施工班が組んだ足場のどこが良かったか、またこうしたらもっと良くなるのではないか?といった会議を行っています。


私は今、この職長会議の進行、結果報告をさせていただいています。

自分の頑張りしだいで田村建材の足場をより良いものに出来るかもしれませんので、今まで以上、一層努力していきたいと思っております。


これからも田村建材は安全で快適な足場をご提供出来るよう努めていきますので今後とも宜しくお願い致します。





実際の会議資料はこちら↓

CIMG2594.JPG
  • (2011-09-06 08:05:25)
天災
どうも、ご無沙汰しております。下関支店の児玉です!

なかなか、更新できずにすみません。

気付けば毎日暑い日が続くようになっていますねぇ。

さてさて、最近のことですが、先日、下関の沿岸付近で竜巻が発生しました。
もしかしたら被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
前日ぐらいから風が強く、足場も心配していたんですが、幸い足場の方は、倒壊などの問題はありませんでした。

翌日、お客様から竜巻で庇が飛んだので補修工事をすることになったと連絡が有り、
何も影響が無かったのかと思ったのですが、落ち着いてきてから話が出始めました。
地震や風害のような天災は人の力では、なかなか対応出来るものではないと感じました。

実際に竜巻なんて見たこと無いですが、今回気になって、参考に外国の竜巻写真を見ました。

感想は、とてつもないものでした。
是非一度見てみて下さい。ビックリしますよ!

  • (2011-08-24 19:26:15)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23