Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
今日この頃
こんばんは!

下関支店の和泉です!


突然ですが




じゃん!




iiii写真.JPG




まだ載せたことがなかったので自分の写真を載せました!




新年の時に撮った写真です♪




さて、




今日、車を運転しているとこんなモノが目に入りました。





じゃじゃん!




信号.jpg




いつも目にしているただの信号機なんですが



ふと感じたことがあります。



それは



足場材に似ている!


ということです。





その似ていると感じた足場の材料がこちら!




bura写真.JPG




『ブラケット』と呼ばれる足場材です。


アルファベットのAのような形をしています。


Aの形にすることで支えの効果が得られ、強度を増すことが出来るんです!




信号の写真を見てもらえれば、なんとなく伝わると思います♪



普段、普通に生活していると足場に関わることは少ないかもしれませんが


人間の知恵は色々なところで使われているんだな、と


1人感心した今日この頃でした。





山口市不動産情報は『ハウスドゥ!山口平川店』

宇部市不動産情報は『ハウスデポ・タムラ宇部店』

解体のことは『解体ウサギ』


  • (2012-03-23 21:58:20)
安全パトロール IN山口
山口店の松田です。

今日は他部門の社員と安全パトロールを行いました。

お客様の安全に欠かせない『足場』。

命を守る『足場』。

作業効率を上げる『足場』。

プロだからこそ気付かない部分。
だから、足場を深く知らない視点からの指摘がお客様を守ることにつながる。


安全パトロール足場.JPG

『安全』を追求していきます!

山口市不動産情報は『ハウスドゥ!山口平川店

宇部市不動産情報は『ハウスデポ・タムラ宇部店

解体のことは『解体ウサギ


  • (2012-03-06 11:26:05)
新メンバー!
こんばんは!


下関支店の和泉です!

寒い日が続きますね。

なぜか私は寒くなるとトイレが近くなります(笑)


さて、


今回は下関支店に新たなメンバーが加わりましたので
ほんの少しだけ、ご紹介させていただきます。


そのメンバーとは!



職方のスタッフです!



人数は2人!



25才と27才の2人組です。



既にバリバリ現場を回っているのでご存知の
お客様もいらっしゃるかもしれませんね。


もし現場で見かけた際は是非、声をかけてあげて下さい。

元気の良い挨拶が返ってくると思いますよ!


結局、紹介らしい紹介は一つも書いてないですが
実力は本物です!多くの現場で活躍してくれることでしょう!

今後、また色々とご紹介していければと思います。






仲間も増え、身が引き締まる今日この頃です。


これからより一層、お客様のご要望にお応え出来るよう
精進してまいりますので今後とも宜しくお願いします!





  • (2012-02-07 20:39:13)
ご無沙汰しております!
どうも、下関支店の児玉です!

遅くなりましたが、年明け後、初の書込みです。

あれよあれよという間に、気付けば一月も下旬ですね。
年明け早々、慌ただしく時間が過ぎてしまいました。

例年では、全体的に工事が少なくなりがちな月なのですが、
今年は、嬉しい悲鳴を上げております。

さてさて、今日は、なんと雪が久しぶりにパラつきました!

弊社の下関支店は、福江町というところにあります。
福江町のすぐ裏手には、長門市や美祢市、小野田市に向かうために通る道があるのですが、
山をひとつ越える道のりなんです。

市内の方は、パラパラとちらついただけでしたが、山の向こう側は、わずか15分くらいの
距離しかないのに、吹雪いていましたっ!

ちょっと大袈裟でしたが、雪が残るくらいの温度の差がありました。
まぁ、寒いからだとは分かっているものの、不思議なもんだと感じた今日この頃です。

ともあれ皆様、どうぞ、今年も宜しくお願い致します!

2012年に幸あれ!
  • (2012-01-24 18:23:10)
寒くなりました
新年あけましておめでとう御座います。

下関の梅岡です!

遅くなりましたが一応挨拶を、また来週から寒波が来るようですが。

この足場材、夏は素手でもてないほど暑いのですが、この寒い時期も素手でもてないほど冷たい。

私の手の皮が薄いのでしょうか?笑

くだらない内容ですみません今年も心機一転、足場の安全・衛生に努めて行きたいと思いますので、早速全職人に朝と終わりは特に気を引き締めてほしいと声かけをしています。

ささいな一言で1つの安全があれば嬉しい限りですね。

それでは皆様が良い年でありますように・・・

  • (2012-01-20 09:09:28)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23