Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
相棒
こんにちは!

下関、和泉です。


今日はいつも現場調査で使用している相棒をご紹介させていただきます。



こちら!



写真.JPG




タジマさんのスケールです。




下関に来て早、1年と3カ月。



このスケールは3代目です。


そして3代目にして初めての機能・・・




こちら!



1写真.JPG




先端のツメに磁石が付いています♪


以前まではなかったこの機能を駆使し、


より正確な現場調査を行い、


より快適で安全な足場をご提供していければと思っております。




今後も田村建材を


そして!


和泉健司を宜しくお願い致します!!!
  • (2012-07-06 21:17:46)
まだ綺麗なのに・・・
こんばんは!!
山口支店の上野です


山口支店へ配属になって、
もう1か月
一人で行動するようになり、
毎日が慌ただしく過ぎ去って行きます><




今回は、
私が初めて担当させて頂く現場について
書きます♪



山口市阿知須 きらら浜にある建物の解体に伴う足場の現場です!

全体.jpg

↑↑↑
写真を見て
「この建物まだ綺麗なのにもう解体??」
と思う方もいらっしゃるでしょう


建てて、半年も経っていないんです。
何のために、建ててたかと言いますと


第63回全国植樹祭のとき、式典行事の会場に使われていた建物なのです。
なんと、天皇皇后両陛下がお越しになった場所なんですよ!!


こんな、建物を解体・・・と思われますが、
解体と言っても、移設させるんです!笑



それに伴う足場を掛けるのですが、
本日は、
仮囲い を行いました。





仮囲い.jpg



仮囲いとは、
工事現場に、人が立ち入らないようにする、囲いのことです。


明日は、足場の組み立てに入るので、ぜひ写真を撮って
ブログにアップしたいと思います!^0^!




お楽しみに
  • (2012-07-04 18:30:07)
梅雨
こんにちは下関支店の梅岡です!

雨の時期ですね、私はこんなじめじめした時期が誕生日なので梅雨は嫌いではないのですが、多くの方は雨がふるので嫌いなイメージではないでしょうか?

私達が日ごろ携わっている足場工事は屋根にも登りますし。アンチと言う踏み板も鉄製で雨が降るとすべりやすくなります。

よく雨のときの側溝の蓋が数枚に1枚鉄製で滑った方もいるのでは?

あのようなものが高層に敷き詰めているものですから雨天の作業はとても危険です。

皆の意識しっかり、週の初めと終わり、現場の初めと終わりは充分に声をかけて現場管理を行っていきます!
  • (2012-07-02 08:31:40)
メッシュシートが・・・・・
こんにちは   萩支店久保田です。

今回は足場かかわるメッシュシートの話ですが、

そのメッシュシートで先週災難が・・・・・・・・

メッシュシートを張る現場で約20枚使用する現場で

持ち込んだシートの半分が

破れて、 ちぎれて、 ひもを通す穴も破れています。

自社の足場のシートは、改修工事 塗装工事 解体工事など いろんな種類のシートをはっていますが、どうしても 現場で破れてしまいます。

そのシートを確認しないまま現場に持ち込んでしまいました。
あきらかに自分の品質管理不足、ミスです。
さすがにショックでしたが、再度 気をひきしめ、足場の品質向上につとめていきたい。

ささいな事にも気を込める!

また来週。
  • (2012-06-27 18:32:18)
右に左に・・・


こんばんは!


山口支店の上野です。




山口支店に来て、もうすぐ1か月!!




毎日、吸収し続けています。笑




山口支店は、営業範囲がとても広くて
車に乗っている時間が、大半を占めています。




山口市内だけでなく、
防府や宇部、周南など
時には、下関や岩国まで



山口県内を
右に左に動き回っています!



県外から来た私にとっては、
何処に行くのも初体験。


特に、周南方面へ行くと工業地域を見ながら
運転するのが、とても楽しいです!!!
(事故しないように、信号待ちしているときだけですけどね)



移動距離が、長いので
事故だけは気を付けて運転します。
まずは、山口県内の地理をマスターします!
  • (2012-06-25 19:25:16)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23