Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
回復?!
皆さんお元気ですか?岡本です。

今年はいつまでたっても寒い日が続きますね、体調管理は大丈夫ですか?

今年は気候がおかしければ仕事の流れも例年と違う感じがしませんか?

例年だと3月年度末が過ぎてこの時期は建設工事は小康状態になり足場工事をする我々も暇な時期になり、営業中心になる時期なのにまだまだ工事受注が増えている状況です。

少し景気がよくなってきたのかもしれませんね。

ただまだまだ厳しい状況には変わりは無いので、これからも現場に営業にがんばるぞ。

山口市不動産情報はハウスドゥ!山口平川店

  • (2010-06-01 19:13:56)
職方会議
こんばんわ、下関支店の梅岡です。

そろそろお馴染みになって来ましたか?

下関の土地柄なのか敷地が狭くやらずが取れなかったり、1本足ではね出しだったりと施工環境が厳しい中、お客様の要望の『揺れない足場』を目指す為、今月の職方会議も夜遅くなるまで皆で必死に論していました。

各職長も意見を積極的に出し、会議自体も1つになってお客様に良いサービスを提供したいと言う内容になっていました。

取り組み内容としてはブレスの重なり部分も全部クサビを打ち込むという内容です、毎月1つ1つチャレンジし意見を出し実行することで今よりも良い足場サービスにしていきたいと、下関店一同全力で取り組んで行きますので、応援宜しくお願い致します。
  • (2010-05-12 18:16:13)
支保工足場
こんにちは、山口店の松田です。

今回は支保工足場の紹介をしたいと思います。

支保工1.JPG

支保工②.JPG

上記のような支保工足場の施工を致しました。これはボーリング機械据付用の支保工足場です。

これまでは、単管足場(いまでもですが・・・)等で施工をしていますが、これはTAMURAの得意とするカチコミの足場で施工しているんです。

単管足場での施工と比べると組立と解体に要する期間が断然短縮されます。それに伴いコストも抑えることが出来ます。

検討されてみてはいかがでしょうか?


  • (2010-04-27 12:18:52)
ゴールデンウィーク
ごぶさたしております。萩支店の久保田です。
見島 大島の最大の難関の足場解体を無事に終え、気持ち的にほっとしていたところでしたが、やはり「連休前に足場を解体しておきたい」 というお客さんの考えが多く、今現在、足場解体依頼が殺到し、なかなか予定のつかない現状で、かなり困っています。山口支店 下関支店にも営業所、職人が控えているのですが、現状は同じようで、どこも厳しい状態みたいです。嬉しい響きではあるんですが、自分的には 少し悲しい気分にも。。。。。
なんとか、 なんとか、楽しいゴールデンウィークが迎えられるよう、完璧な段取り、安全な足場工事をしていこうと思います。
最後に一番の心配ごとがありまして、その内容は 連休中に足場が倒れることや、足場で大人子供がけがをする という事です。もちろん そういった所は安全養生をしているが、やはり気になります。
何事もない様 祈るのみです。


みなさんも楽しい連休がむかえられるよう、今のうちに段取りをしっかりやっておきましょう。
  • (2010-04-23 12:34:52)
クレーム
こんにちは、下関の梅岡です。

実は先日、足場の質が落ちたのでは?というお客様からのありがたいクレームが入り、下関店では職長一同奮起しております。

クレームは私達に期待してくれているから出る言葉なので、期待してくれているお客様を裏切るわけには行きません。

みんなで会議し行動しお客様の立場になって検討したから今月のパトロールでの点数は各班、高ポイントでした。

これからも中だるみすることなくお客様の立場になって施工サービスしていくので応援よろしくお願いします。
  • (2010-04-19 18:41:55)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23