Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
始めまして!?
みなさん。始めまして。

このたび仮設部門に配属になりました、
@okiといいます・・・。

って、みなさん、お久しぶりです。
帰ってきました。

今まではいろんな部署で
いろんなことを経験させていただき、
また、こうしてこのブログで
いろいろな事を報告できると思うと
なっ、なんか

泣けてきて・・・。

まっ、これからもいろんなことに挑戦しつつ、

仮設部門の皆と一丸となって
このブログを発展させていければと思っております。

・・・ハイ。

これからもブログ同様
宜しくお願いします。

@okiでした。
  • (2011-07-07 19:35:45)
健康管理
こんにちは!

下関支店の児玉です。
もう梅雨も明けてくる頃ですけど、湿気が多くて、じめじめした日が続いてます。

さて、今回は、健康管理ということで書きたいと思います。

この時期、私がまず気になるのは食べ物ですね。
すぐ痛んでしまって、生モノが怖いですね。胃腸が弱い私は、気を抜くと、
すぐお腹の調子が・・・となってしまいます。
皆さんも食べ物には十分注意して下さい。

それともう一つは、熱中症ですね。日中外で日に照らされる続けることが多い建設業は、
毎年、何人も熱中症にやられます。仕事優先で動くものですから、気が付いた時には、もう遅いという状態が多いようです。
定期的な休憩と、水分、塩分の確保を心掛けて作業しなければなりません。
症状が、日中でずに、夜になってから出るものもあります。

これからもっと暑くなってくるので、皆さん十分気を付けて下さい。
今回はこの辺りで失礼します。

それでは、ご安全に!


  • (2011-07-02 18:25:01)
新年度スタート
こんにちは!下関支店の児玉です。

ここ最近、日中が暑くなってきましたね。

さて、足場のことを少しお話します。
この梅雨時期になると、梅雨入り前の足場の解体が集中します。逆に、梅雨明けは足場の組立予定が集中します。毎年、予定の段取りで、バタバタしてしまう時期ですが、私達にとっては嬉しい悲鳴です。

最近では、小学校、体育館などの耐震補強の話が増えてます。山口県は、全国的にみて、耐震工事が遅れている傾向にあります。これから、まだまだ増えてくれればと思います。山口もどんどん活性化してくれると嬉しいですね!

私個人的には、6月から新年度スタートということで、気持ちを新たに、日々、走り回っている状態です。
昨年度は、下関支店に配属になって1年目でしたが、たくさんのお客様との関係を持たせて頂く事ができ、とても良くして頂きました!
今年度も新しい出会いを自分発信で作っていけるように頑張ります!!

また、お客様との関係を大切にし、良い仮設足場をご提供します!
宜しく御願い致します!


社内報写真1.jpg
  • (2011-06-06 18:51:35)
支店旅行
ご無沙汰しております。

下関支店の和泉です。



先週末、下関支店のメンバーで旅行に行ってまいりました。

現場の関係上、全員参加とはなりませんでしたが、職方も含む総勢15名の九州の旅でした。


長崎、熊本、各地の名所を回ったのですが


道中のバスでは、普段お昼から飲めない分、皆さん缶ビールを片手に盛り上がっている様子でした。

私もこちらに来て約2カ月になりますが、今まで以上に職方の方とも親睦を深められたのではないかと思います。

皆さんの洗礼を受け、私もようやく仲間入りが出来たと感じた旅行でした。


旅行の写真がこちら


DSC_0065.JPG


また来年も皆さんで旅行が出来るよう、日々安全を重視し、業務を行っていきます。



  • (2011-05-16 19:39:46)
ゴールデン ウィーク しかし
29日から5日の7連休をやっとのことでむかえる事の出来る久保田です。みなさん、お元気ですか。自分は連休の事で、頭がいっぱいですが、実は休みにもかかわらづ、自分の家の足場工事と塗装工事、壁張替工事がまっています。せっかくのゴールデンウィークが仕事一本で終わるような気が…。しかし、普通に連休があること自体が幸せです。現在、東海の震災で被災されている方がたくさんいらっしゃいます。その事を考えると、自分の行動が自粛ぎみになってしまいますが、今、みんなでできる事は 行事などは自粛せず、いろんな事に出向き 参加することです。そうしなければ、社会がなりたたないと思います。
 みなさんも連休予定があると思いますが、できるだけ自粛した行動をひかえ、この連休を楽しみ、事故、けがのないようにしていきましょう。
 
 自分は、足場、塗装、張替工事ですが…
  • (2011-04-27 18:20:49)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23