Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
6/1
こんばんわ、下関の梅岡です!

今月私担当の大型物件の解体がありました!

7000㎡!!!

いやー大きいです、高いです!危険がいっぱいです!

私達営業は現場の方が安全で怪我のないように工程を進める義務があります!

本日は60tレッカーによる荷おろしの為、私も現場に2度も行き、安全管理不足はないか目を光らせてきました。

1日を終了し元請け様の監督とホッとしている状況です。

今日も無事、危険を回避してやりました!私が生きている間は怪我人は出さない気持ちで管理していきます。

そういえば二級建築施工管理の試験勉強もはじめました、施工の部分から勉強し、とても楽しくさせていただいております、合格しました!の報告ができるようがんばります。
  • (2012-06-01 19:56:05)
1リットルの水分

こんばんは!


下関支店の和泉です!


気づけば5月も終わりますね。


世間では5月病という言葉を耳にしますが皆様いかがおすごしでしょうか?



私は日中のあまりの暑さに1日1リットルぐらい水分を失っております。


体重が50キロしかないのでこのままいけば1カ月弱でこの世から消滅してしまうのではないかと感じている今日この頃です。


冗談はさておき、日中は暑くなってきましたので現場での水分・塩分補給等、安全に対する指導
を今後も徹底して行っていく所存です!




さてさて、




前回のブログで支店旅行の話をさせていただきました。




参加者13名!

1泊2日の旅、in 熊本~長崎


普段、仕事以外での関わりが少ないので親睦を深める絶好の機会となりました。


気持ちをリフレッシュし、新鮮な気持ちで日々お仕事をさせていただいております。



これからも社員一同、安心安全をモットーに精いっぱい精進致しますので宜しくお願い致します。


写真.JPG
  • (2012-05-28 21:58:24)
支店旅行
皆さんこんにちは!

下関支店の児玉です!


最近、昼間暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?



さてさて、今月、5月は僕の誕生日なんです!

あ、間違えました(笑)

ここはカットしてください・・・




いや、やっぱりカットしないで下さい!!
なんか寂しくなりますので・・・


と、これは置いといて、、、



今月、5月は、毎年恒例の下関支店旅行なんです!!


営業と職人で1泊2日のツアー旅行で交流を深めることを目的としています。


が、しかし、そんな目的を決めなくても、みんな良い人たちばかりなので、


お互い様という精神を持ちながら日々仕事をしています。


交流を深めるというより、日々疲れた体を皆で癒しにいくといった家族旅行的な感じです。

普段は、仕事を通して厳しいことを言い合う事もしばしばあります。
ですが、この時ばかりは、みんなで大いに楽しんで、飲んで、歌って、騒いでと

羽を休めるつもりが、逆に疲れて帰ってきます(笑)

今年は、どんな旅行になるのやら?

今度お伝えするまで、楽しみにして置いてください。


それでは、しばしのお別れをっ!

行ってきまーす!!



__.JPG
  • (2012-05-11 20:16:00)
宮島に
山口支店の松田です。

このGWは宮島に行ってきました。 船に乗り宮島の厳島神社の大鳥居を見てみるとなんと足場が設置されているではありませんか!!

DVC00125.JPG

当然、当社の足場ではありませんがいつかタムラも世界遺産の工事に関わっていきたいと思いました。

船のガイドさん曰く、足場工事代で1000万の費用。
足場材料を船での運搬、職方さんの作業時間の制約等を考えるとこの金額までかかってしまうのでしょう。

  • (2012-05-07 11:40:45)
熊本
こんばんは!


下関店の和泉です!



もうどこもかしかもGWネタで持ちきりですね♪


期待に応え、私もGWネタを•••


GWということで、熊本にいってまいりました!


牧場や大観峰、美味しいラーメンを堪能してまいりました。


熊本には何度か足を運ばせてもらっていますが


今回



1番気になったのは


熊本ラーメンではなく

クマもんでもなく、



移動の最中

目にした足場でした

いつも山口県で見ている足場なんですが


ふと他県で同じ足場を見た際


足場は日本全国で使用されている•••


そんな当たり前なことを、旅行先で改めて

再確認しました。


日本全国で使用されている•••


だからこそ


山口県内において


いえ、場所は関係なく


安全第一の姿勢を貫いて行く必要があるのではないかと


感じました。

足場部門に配属されて約一年。


食方会議も任されるようになりました。

安心と安全は自らがつくる!そう感じたGWでした。




  • (2012-05-05 00:04:18)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23