Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
下関のマスコットは私です。
お久しぶりです、下関店の梅岡です。

皆様お元気でしょうか?

私は元気に下関のマスコット役を担ってます。

そうそう、私の担当する足場なんですが、最近、高層の建物が多く大変です、現場の職人さん達はもっと大変なのですが。

高層の建物の足場には様々な書類が必要になるのですが、今回はその中でも、風が強い場所という事もあり、風荷重計算書と言うものまで提出しました。

正直自分で計算を出すことが出来ない為、他の方に作って頂きましたが内容をみても理屈が分かりません、また勉強すべき事が増えました。もちろん施工方法はしっかり把握してます。御客様の安全と作業性を一番に考えて、作図の時から色々言ってますから、御安心下さい。

先ほどの話に戻りますが、日々勉強する事が山積みですが、御客様に愛され御指導頂ける私は大変幸せ者だと感じています。

このまま、いつも御客様に愛される梅岡でいたいと思いますので、これからも至らない点はビシビシ御指導、御鞭撻宜しくお願い致します。
  • (2011-04-18 19:17:34)
サクラ
このたびの東北地方における地震において、被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

みなさん、サクラは見に行かれたでしょうか?

自分はこの日曜日に防府の向島にサクラを見に行ってきました。
初めて行ったのですが、サクラが沢山植えてあり、サクラの多さにビックリしました。
そして、満開でしたのでとても綺麗で、感動してきました。

DVC00040 (800x600).jpg

DVC00034 (800x600).jpg


 仕事の方は3月の年度末も終わり、例年ですと仕事量もいつもは落ち着いてくる時期なのですが、今年はまだまだ多忙の日々を送っております。これもお客様のお陰と感謝しております。
 山口店は今週の土曜日に足場の全職方さんと集まり安全大会を行います。職方自身の安全意識の向上と、安心・安全な足場の提供が出来る様、勉強会も行います。

山口店 松田でした。

  • (2011-04-12 21:58:34)
ご無沙汰してます
山口支店の山本です。

前回御紹介していたお寺の素屋根工事ですが自分自身初めての素屋根工事でしたので、かなり悩

む事もありましたが無事事故もなく完成を迎える事ができました。

今回画像ものせようと思っていたのですが自分のパソコンの調子が悪く画像を、アップロードすることができませんでした、、、

また次回にのせようと思いますので宜しく御願いします。

  • (2011-04-07 19:45:54)
こんにちは!

下関店の和泉です。

この度、環境部門から仮設部門に移動して参りました。

業務内容が変わりますので、また一から学びます。

商品や仮設の知識が全くないに等しい状態なので、カタログを見て商品や足場の材料を覚える毎日です。

足場の組み方等、まだまだ分からないことが多いので

今日は先輩に同行させてもらい、現場を見てきました。


こちらです!

CIMG1841.JPG


何がどうなってこの形状になっているのか、どこから組み始めているのかさえ分からないので
現場で分からないことや気になったことを一つずつ解決していければと思います。



もう一つ!


CIMG1842.JPG


市内の某マンションです。


かなり大きい現場でした。実際に足場に上がらせてもらいましたが、足が震えてしまいました。
高さにして約30m。今まで何気なく目にしていた仮設足場、実際に上ってみて初めてこの足場を組む職人さんの大変さんを知りました。仮設業界ど素人の私にとって、こんなに高く狭い場所での作業は正に神業!

現場を見ることで仮設足場に自然と興味がわいてきます。


入社して一年が経過しようとしています。この新天地でもう一度自分を見つめ直し、0からスタートが出来ればと思います。


4月1日より、二年目を迎えます。

これからどうぞ宜しくお願い致します。


  • (2011-03-23 18:43:24)
ご無沙汰しております
このたびの東北地方における地震において、被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

下関支店の児玉です。
年明けからの初のブログ更新になってしまいました。申し訳ございません。

近況としては、年度末ということで、お蔭様で、忙しいという嬉しい悲鳴を上げております。

この時期の建設業界は公共工事の絡みや決算等で繁忙期になります。
仕事の段取りは、普段より少し早めに動かなければと考えている今日この頃です。

情報としてですが、震災の影響で、各メーカーの納期が遅れたり、生産がストップしたりと、甚大な影響が出てます。在庫が出次第、納品を見送るような状況になりますので、早めの手配を御願いします。

比較的に、稼動できるメーカーもあるので、確認連絡して頂ければと思います。

仕事の状況としてはこのような状態ですが、
それよりも、被災地にご家族やお知り合いの方がいらっしゃる方々へ一日も早い便りがありますことを願うばかりです。

この度、東日本の震災の募金を田村建材グループの各支店で募っています。是非とも、ご協力の程宜しく御願い致します。

  • (2011-03-19 18:03:22)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23