Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
一難去りて・・・
皆さんこんにちは!

下関支店の児玉ですっ!

朝は、涼しくなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、

先週の台風は凄かったですねー。


皆さんも、TVを見てご存じとは思いますが、


各地域での今回の台風の被害は、凄まじいものがありました。


被害が激しかった九州なんかは、床下浸水の被害がとても多かったようです。



台風の勢力もさることながら、通過時刻が満潮時だったのと大潮だった為に、


もともと強い台風がより、強力になったとのことでした。


いくら、準備をしていても過去の経験上では、分析しきれないものもあるということを


感じました。


そして、今回、田村建材グループでは、台風による甚大な被害報告はありませんでした。


それも、現場を管理して頂いた皆様のおかげです。対応してくださった方々、ありがとうございました。


これからも、現場にて各業者様が安全な作業ができる足場を心がけていこうと思います。

それでは、ご安全に!
  • (2012-09-21 19:50:29)
台風16号
こんばんは!



下関、和泉です。



皆さん既にご存知かもしれませんが



台風が迫ってきております。



今回の台風16号は超大型で、足場の方にも大きな影響があるかと思われます。





今のまま順当にいきますと15日の夕方には沖縄に上陸し
16日~17日にかけて山口県内に影響を及ぼすと予報にでております。



最大瞬間風速は60~80m/Sとのことです・・・


台風の進行状況で多少の変化はあると思われますが



足場のシート養生等、担当の営業にご相談いただければと思います。



台風情報をいち早くチェックし、皆様にお声掛け等行っていく所存ですので



今後とも宜しくお願い致します。



111写真.PNG
  • (2012-09-14 18:17:44)
繁忙期
こんばんわ、下関支店の梅岡です

タイトルにも書いたように今から足場の繁忙期です、毎年この時期は忙しいですね

物件が5件も重なりてんてこ舞いですが、ありがたい悲鳴だと思ってください。

たとえ忙しくても安全、安心の足場に手抜きはありませんのでこれからも田村建材を宜しくお願い致します。
  • (2012-09-07 20:31:27)
仕事スタート!
こんにちは!

下関支店の児玉です。

本日より、田村建材グループは仕事スタートです!

8月も半分過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。

メディアでは、連日熱中症の事件などが相次いでいます。

気を引き締め、体調管理には充分注意して作業を心がけていきたいと思います。

各メーカーがまだ休業中なので、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、来週月曜日からは、

通常通り、稼働しますのでよろしくお願いします。

さて、私はというと、お盆休みの間に実家に帰省してきました。

私の実家は福岡ですが、仕事柄建物を見る癖がありまして、福岡の街並みを見てきました。

驚いたのは、マンション計画地の多さです。
狭い土地をギリギリで計画しているところがほとんどでしたが、そのほぼ全てが、連休問わず稼働していました。町の中心部に至っては、いたるところでマンションが計画されていました。夜も灯光器を付けて作業しているようでした。

山口とは市場が違いますが、その現場の多さにただびっくりする毎日でした。

下関でも、現在、新築の需要が上がっているようですが、優良な土地がないため、ユーザーに待って頂いているケースがあるそうです。

消費税の増税による、市場の落ち込みを懸念する上で、優良な土地を確保することが大切なんだと感じた今日この頃です。
  • (2012-08-17 19:19:16)
夏期休業のお知らせ


こんばんは!


下関の和泉です♪



気がつけばもう盆ですね、時間が過ぎるのは本当に早いです。





さて、弊社の夏期休暇につきまして、下記の通りとさせて頂きますので、
宜しくお願い申し上げます。


     8月11日(土)より


     8月16日(木)まで




8月17日(金)より通常通り業務開始しておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。








  • (2012-08-10 19:13:04)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23