Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
お寺の足場です。
DSC01318.JPG

お寺の仮設足場を組立しました。
一日約3人で組立日数5日掛かりました。


DSC01317.JPG

DSC01326.JPG

DSC01333.JPG
  • (2008-09-15 08:20:57)
クサビ式足場
みなさん、ご無沙汰しております下関支店梅岡です。

仮設足場にも色々あって、私達が主の扱っていつのがタイトルにもあるクサビ式足場です。

クサビ式足場と言ってもピンとこない方もいると思いますがハンマーを使って支柱に手摺りを打込む足場の事です。(街中でカンカンいってるあれです

この足場は組む方によって様々な形に組みあがります、ここは組めないだろうと思うところも、職人さんに相談すると組めてしまう事もあります。(私が勉強不足です 汗

お客様や職人さんからたくさんのアドバイスを頂いているので、1日でも早く一人前の足場営業マンになれるようがんばりますので皆様応援宜しくお願いします。
 
  • (2008-09-10 19:01:31)
文化祭

DSC01260.JPG

 先日、ある高校にて文化祭で使用されます足場組立の工事を行いました。この足場にポスターを張り付けて使用されました。
 また、足場で観覧席を作ったりと様々な事で足場は活用されております。


                                 山口支店 松田
 
  • (2008-09-08 18:59:50)
9月の危険
今日から、ブログに記入します、久保田といいます。宜しくお願いします。
 
9月になっても、まだまだ暑い日が続いていますが、もう少しで台風の時期に入ってしまいます。仮設部門にとってかなりいやな時期であり、現場、工程共に毎日状況が変わってしまい、強風による足場倒壊という危険性が高くなってしまいます。台風が直撃となれば、不安の連発です。台風来るなーーー。という気持ちでいっぱいですが、これだけは仕方ありません。いかに自分が安全に対応出来るかです。自分がいつもこころがけてる、安全に対する意識、知識、認識を常に頭の中に入れて、実行していきたいと思います。

次回は台風通過後の報告になると思います。
  • (2008-09-08 18:12:10)
仮設足場って何?
始めまして、今日からブログを書かせてもらいます梅岡です^^

ここを覗いて仮設足場って何?って思う方も少なくないと思います



簡単に言うとお家の色を替えよう!!!!と思った時に手の届く所は塗れますが手の届かない所を安全に塗り替える事ができる作業スペースの事です(;´σ`)

 

お客様みなさんが安全で使いやすい作業スペースを提供出来るように私も日々精進していきたいと思いますので応援宜しくお願いします。

Ψ(`∀´)Ψ

                 

                   
  • (2008-08-19 18:08:38)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23