Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
ユニホーム 統一
こんにちは、夏がすごく嫌いな山口店の松田です。

今回のタイトル、ユニホーム統一。

これは、足場の職方のユニホームを統一しました。

中村 長嶺作用服.jpg

これは安全性、作業効率性のアップはもちろんのこと、リフォーム現場では施主さんにとび職のがらの悪いイメージを払拭するために行いました。又、チームワークも抜群に良くなってくると思います。
  • (2010-07-31 17:31:25)
梅雨明け
皆さん、こんにちは!
下関支店の児玉学志です!

一気に暑くなりましたね~。
先週の土、日位で見事に梅雨明けしましたね。

田村建材グループでは、7/19日、社員とその家族も一緒になって、
BBQを長門の海で開催しました。

先日の雨がウソみたいにカンカン照りの真夏日でした。

調子に乗って、日に当り過ぎて、全身日焼けで体が痛くてたまらない状態です(汗)

今日、社長がいらっしゃって、
「長門店の数名は、日焼けで動きがロボコップになっとったぞ」
と、言われていました(笑)

話を聞くだけでは、笑い話ですが、日焼けと簡単にいっても、
低温の火傷ですし熱中症は、時に、死に至る場合もあります。

特に屋外での現場に出て仕事をされる方、鋼製の材料は、熱が蓄積されて凄い温度になります。
地面からの照り返し、直射日光は避けて、帽子を被ったり、アイシングをしたりという対策をお勧めします。

極度の日焼けや熱中症には十分気を付けて下さい。

それでは、楽しい夏の思い出を☆
  • (2010-07-23 18:46:33)
熱中症対策
こんにちは! 萩支店の久保田です。
先日まで大雨だったのがうそのようで、今日の萩は天気が良すぎです。昼前に見た道路の温度計はなんと35度をあらわしていました。

こう言う時に気をつけなければいけない事は…

そう、『熱中症対策』です。

ここのところ熱中症対策の商品もいろんなものがあり、ヘルメットに扇風機をつけるものとか、ジャケットの中に保冷材を入れられる服とか、塩分をとる為の飴など、かぞえきれないほどの商品があります。飴に関しては、前は塩味しかなかったが、レモン味をはじめ、抹茶やアセロラ、ウコンなどどれがお勧めかわからなくなってしまいます。対策は大事です。

自分は大丈夫という考えは 命取りです。去年ですけど、実際自分も経験しました。正直 なにもできません。 これから 暑い日がつづきますが皆さん気をつけましょう。

山口市・宇部市の不動産情報はハウスドゥ!山口平川店まで


 
  • (2010-07-17 15:11:34)
プレッシャー
こんにちは、山口支店の山本です。
今、自分が担当している工事でかなりの大型工事があります。
今まで経験した事のないような工事なのでかなりのプレッシャーがあります。
ただ遅かれ早かれいつかは経験しなければならない事ではあるので、そう考えるとプレッシャーですが少しわくわくする所もあります。

まぁ来年のいま頃にはいい思い出話になっているとおもいます。

また次回現場状況を報告いたします。


話しは変わりますが僕の車です、シボレーインパラ1964年式です。
最近はやりのデジタル一眼でとりました。

1.JPG
  • (2010-07-08 21:26:43)
安全
皆さん7月1日から安全週間が始まりました。
当社でも先日全職人を集めて安全大会をしました。今一度安全の再確認です。

その後、安全について講習会を行いリスクアセスメントの進め方の勉強会を行ったのですが、まだまだ全員が勉強不足で中々意見が集約できず安全対策までたどり着けませんこれでは事故を起こしてしまうのではと不安になります。
皆頭の中では漠然と分かっているとは思うのだがそれを紙に書いて安全対策を目で感じるまでになる道のりは遠い、これからも毎月勉強会を実施して安全安心をどんどん売り込める会社にして行こう。

      だだし職人のチームワークはいいのでリスクアセスメントを                     自分のものにするのは早いと思うよ?


       皆様ご期待あれ:


山口市不動産情報はハウスドゥ!山口平川店



  • (2010-07-02 20:44:57)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23