Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
風の恐怖
こんにちわ、御無沙汰しておりました下関店の梅岡です・・・

今日は風が強く吹雪ですね^^;

仕事の邪魔をする風や雪ですが、さすがのタムラグループ足場も天候には勝てません(気持ちは負けてないですがねw)

と言うわけで様子を見ながら溜まったデスクワークもすっきり済ませます。

タイトル?

あぁそうそう風ですねw

足場の営業をしていると厄介な奴です・・・

L型に足場を組立さらにシートを貼ろうものなら、それは船の帆のように足場に力をかけ、最悪

の状況では躯体を傷つけたり、倒壊したり・・・

私達足場営業は深夜でも風が強いと自分の現場が頭に浮かぶほど恐怖を感じます。

安全の為、予算はかかっても4面足場を組立て下さいねwww(´▽`;)

強い風の日はシートをたたんで風の通り道を作りましょう・・・やっぱり自然には勝てないです

から・・・



  • (2010-03-10 16:52:40)
年度末…
皆さん長らくのお待たせしました岡本です。ここ最近お疲れ気味を理由にサボってましたどうもすみません。
年が明けたと思えば2月も過ぎ、もう3月に入りました。
この時季は年度末でもあり景気が悪いといいながらもどこも忙しいのではないでしょうか?
我々足場担当者、職人も大変忙しい日々を送っています。
もう何十年この業界のこの時季を過ごしただろうか、そして毎年同じことを,ぼやきつつ現場をこなしていく毎日です。
そして忙しい、職人が不足のときはどこの業者も不足して職人の取り合いになっています
だから日ごろからいい付き合いをしてないと中々助けてもらえないのです。
私は大変いい人(自己判断?)だから周りの人が助けてくれるので助かってます。
あと2週間ぐらいが山場なので今一度気合を入れなおして明日から頑張ろう!!
もちろん安全第一無災害で年度末を乗りきろう。
では次回までさようなら~

山口市不動産情報はハウスドゥ!山口平川店まで

山口県で太陽光発電を考えるなら田村建材グループ

  • (2010-03-02 22:22:23)
宜しくお願いします!
どうも!

山口支店所属、新卒2期生の児玉です!

これから、足場ブログの方を更新していきますので宜しくお願いします。

今回は、最近の取り組みについて書きたいと思います。

最近は、足場の工事だけではなく、それに付随して建設工事に関わってくる資材や、建材の販売、外壁工事など足場+αの営業をしています。

あくまでも、メインは足場での取り組みです。

私は、この取り組みで自分の知識の少なさを実感しています。

ですが、山口支店では、今以上に商品知識や営業力を付けていこうということで、月に一度勉強会を開いています。

様々なメーカーの方を講師として招き、1つずつ知識を増やしていっています!!

分からないことも、まだまだ沢山有りますが、新しいことを覚えていくのはやはり、新鮮で楽しいですね!

これを早く、自分の足場+αの営業に転換していけるようにこれからも頑張ります!!
  • (2010-01-21 19:32:16)
12/5 岡本
岡本ですいきなり先月11月すっぽかしてすみません。
でも1年たつのは早いもので気がつけばもう12月師走になりました。           あと1ヶ月もすれば新しい年を迎えます。
慌しい時季ですので、皆さんも年末の事故には気をつけましょう。
でも話は変わりますが、我々足場、鳶の業界はでは昔からこの時季に出番が来ます。
年末から新年を迎える為の準備として門松や正月飾の作成に師走に走り回り(現在はあまり出番は無いみたいだが?)、新年には出初式のときの火消しの纏い舞や梯子乗りなどの披露があります。(見てて惚れ惚れしますね、かっこいい粋ですね)
ただ若い鳶が少なくなってきた為この文化の伝統芸の伝承が難しくなってきているのです。

  • (2009-12-05 19:09:19)
こんにちは~
山口支店 山本と申します。

今回初BLOGです。

今回は自分が担当した大型物件の話しをしたいと思います。

asiba.JPG


このような大型の物件を担当したのはこの物件が初めてで最初は不安でどうなる事かと思いましたが、足場職人さん、工務担当、上司などにいろいろ組立方、段取りの仕方など教えてもらいながら何とか、無事ほぼ終わる事ができました。


今回この物件がほとんど終わり自分が感じた事は自分が成長する為には自分に不可をかけ、むりかもしれないけどとにかくやって見ることが大事だなと思いました。
ST340003.JPG

頑張ればなんとかなります!
  • (2009-11-24 20:37:39)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23