Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
梅雨と海
どうも、ご無沙汰しております。

下関支店の児玉です。

今週は、ずうっと雨だと週初めの予報では言っていたのに、いきなり、晴れましたね!

予報もあてにならないものですねー。


しかしながら、台風の影響もあり、現場の段取りは若干ずれ込んでしまいました。

イレギュラーなことはありますが、現場で困るということは、仕事を頂いていることの
裏返しです。


ありがたい悲鳴ですね!


さてさて、

来週ですねー、海釣り場の下で、足場を吊込んで組むというちょっと珍しい現場があります。
現地調査しましたが、足場の作業床から海面まで組み上げた後は、

な、なんと!

わずか1m弱しかありません!足場を使われる業者さんもドキドキでしょう。

しかし、私達は、足場のプロですから、難なくやります!職人の安全意識や技術、マナーを向上させるため、会議の場を持ち切磋琢磨しています。


特に、このような現場には安全意識、安全作業を徹底して臨みます。

いや~、月曜日が楽しみです。


さて、雨が続きますが、皆さん、そろそろ熱中症にも気を付けて現場に臨みましょう!

それでは!

今後も宜しくお願いします!




  • (2012-06-22 20:37:57)
台風接近
おはようございます。山口支店の松田です。

今日は台風4号が本州に接近・上陸しそうですね。

山口は午後には強風域に入り雨・風が強まりそう。

冠水・浸水・河川増水・土砂災害などにも厳重な警戒が必要になりそうです。

足場としても台風が来ても倒壊しないようメッシュシートの養生、やらず、火打ち、圧縮ジャッキの取付けなどを行い台風に備えています。

また、台風5号の進路にも注意しておかないといけませんね。
  • (2012-06-19 09:16:10)
タムラの色
こんばんは!!




山口支店へ配属になって
早いもので、
1週間が経ちました!




日々の業務内容が
多くあって
1日が
あっという間に過ぎていきます><






早く、一人前の足場営業マンにならなくては・・・





今日は、
田村建材のカラーを
紹介したいと思いまーす^^





皆さん、足場は見たことがありますよねぇー







足場屋さんも沢山ありますが
一目で、田村建材の足場だと
分かるものが



カラー
なんです!!




それが、
CIMG1638.JPG

グリーン



とても、分かりやすい色だと思いますので


ぜひ、町で足場を見かけたときは
色まで注目して下さいね^^/
  • (2012-06-11 19:02:34)
道路占有


こんばんは!

下関支店の和泉です。



いつのまにやらジメジメとした雰囲気が漂ってまいりましたね。



この時期は洗濯物がなかなか乾いてくれません!


半乾きでも匂いが出ないよう、いつもより多めに柔軟剤を入れている今日この頃です。


常にフレッシュな香りがするよう心掛けます!




さてさて、今回は道路占有のお話を少しさせていただこうと思います。


足場を組む際、足場が道路や側溝に出てしまうことがあるかと思います。


そういった際は、その道路・側溝の管理者に道路占有の許可を取る必要があります。


国道は国土交通省へ

県道は県土木へ

市道は市役所へ


それぞれに許可を申請しなければなりません。


そして許可がおりましたら、


次は警察署へ道路の使用許可を申請する必要があります。



それら全ての許可がおり、足場組立可能になるには少し時間がかかります。



国道なら3週間

県道・市道は2週間


最低でもそのぐらい見ていただければと思います。


ですので、道路に足場が出る際はお早めに各営業担当にご連絡いただきますようお願い致します。

また、占有許可が必要かどうかの確認も、各営業が確認に伺いますのでご心配な際は、ご連絡いただければと思います。


もちろん、道路に足場が出る際は

u.JPG



__.JPG


この様な夜間の安全を確保する処置も行っておりますので


お気軽にお問い合わせいただければと思います。


今後とも田村建材をよろしくお願い致します。

  • (2012-06-08 18:55:35)
新天地


こんばんは!!




6月より
萩支店から山口支店に
異動してきました!

上野 公嗣です。
(うえの こうし)



リフォームブログを
見て下さっている方なら
ご存じかもしれませんが・・・




簡単に自己紹介を!!




熊本県出身

1987年02月06日(25歳)


小・中学校時代は野球をやっていましたが
なかなか、うまくならない><


特技は
道を覚えること!!
大体、1度通った道は
覚えることが出来ます^^;




入社して3年間
建材販売部門で、いろんな知識を身に付けてきましたので
これを、生かした
自分の営業スタイルで
突き進んで行きます!!!


これからも、よろしくお願いしますね♪
  • (2012-06-04 19:56:29)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23