Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog07/class/View.php on line 81
仮設部門 足場 ブログ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
今年も御世話になりました!! (1) ,
ARCHIVES
研修
夕方、7時ごろ携帯に萩店から電話が。

~なんだろう?~

『青木さん?お久しぶりぃ。最近声聞いてないから。』

と、O庭店長(グループ唯一の女性店長)。

~やけに声が弾んでるなぁ。~

『今日から新人研修で、
 2日間やることになったんだけど、
 一週間前からどうしようって
 夜も眠れなかったのよ。
 それで昨日、現場確認後に
 お店に帰ったら、
 誰もいないと思ってた店内から、声が聞こえたの。

 みんな、今日の研修の件で
 話し合ってたみたい。
 【ここをこうしよう。ここをこう変えよう】って。
 
 すっごくうれしくって・・・。』

萩店はベテランのO庭店長を始め、
1,2年目の社員3名で活動しています。

店長の指導の下、日々の活動に追われながらも
全員がポジティヴで、懸命にがんばっています。

今回新人研修で、
もう一皮剥けたみたいです。

日々の仕事に追われていたK保田くんは、
率先してみんなを指示してたこと、
いつも大人しいY中くんは、
新入社員に仕事内容の説明、指導してたこと、
事務で忙しいI田さんも
いつも以上に周囲に気を配ってたこと、
すごく嬉しそうに話してました。

萩店全体(新人含め)が
1回りも2回りも大きく成長したんじゃないかな。

『今までいろいろ口うるさい事言ってきたことが
 まちがいじゃなかったんだなぁって・・
 老体に鞭打ってやってきた事
 無駄じゃぁ無かったんだぁ。よかったぁ。』

いやいや、
老いるのは早いですよ。
まだまだ頑張ってもらわないと・・。

何はともあれ、O庭店長以下萩店の皆さん
研修お疲れ様です。
明日もう一日お願いします。

更なる成長を期待して・・・。


今日は僕も嬉しくなった一日でした。
  • (2008-04-18 21:19:12)
HP
今年の1月ごろから山口市での
リフォームの見積もりが増えてきました。
新年度になって、
受注の方も多くなり、ますます忙しく・・・。

TAMURAグループで
今一番乗っている部署だけあって

“さすが!!”

の一言です。

そのおかげ(なのかな?)で、
会社(専務)から

『3Dソフトを使いこなせ(プレゼンしろ)!!』

とのお達しが。

早速会社にあるソフトをインストールしようと、
販売会社へ電話サポートを。

“・・・もう少しですから・・・。”

“・・・ちょっと待ってくださいね・・・。”

“・・・少し設定を・・・。”

結局、3回目のサポートでソフトが動くように。

“当社が推薦している(パソコンの)能力より若干低いみたいですね・・・。”



どうせ僕と同じ<型落ち>ですよ。(別に起こっていませんよ。)

ようしっ、
こうなりゃどっちかがぶっ壊れるまで
一緒にガンバるぞーっ!!

ガンバれ!成長だーっ!!僕のノート HP号

  • (2008-04-16 21:15:53)
全員・・・?!
昨日、今日と今年最後の一次面談を行いました。


あの子の発想が面白いなぁ。

この子はリーダーに向いてそうだぞっ!

そっちの子もいいなぁ。

向こうの子もなかなかどうして・・・。





ええいっ、このさいだっ、



“全員合格”




ふぅっ、

頭が痛い。

まっ、うれしい悩みだけど・・。

選考を通して、お互い成長できれば・・と。

明日、専務に報告します。

追伸

4月1日
TAMURAの“新しい友”

おめでとう
  • (2008-04-03 22:14:56)
採用活動
昨日、'09年度最後の新卒採用会社説明会が
無事終わりました。

2回目と4回目に参加しましたが、
若さと活気を感じました。

2年前、初めて新卒採用を始めたときのことを
ふと思い出し、
あのときの無我夢中に活動していた自分を
懐かしく感じました。

今年で3年目、
採用する学生達に本気で接し、
”TAMURA”
を肌で感じてもらい、
『TAMURAでよかった』
と胸を張って同期達に言えるような
そんな会社になっていければ、

いや、
もうその芽は出始めてるんじゃないかな。

新卒第1期生 4人
成長意欲がすごく高く、
スポンジのようにいろんなことを
吸収し続けています。

別々の道を歩んでいく人もいるけど
普通の新入社員の3~5倍も成長したんじゃないかな。

今なら自信を持っていえます。

『採用活動は間違いじゃない』
『TAMURAでよかった』と・・。

負けずに自分もどんどん成長していかなくては・・・。
  • (2008-03-26 18:28:17)
決意!!
ちょっと息抜きにブログを見てみました。

渋谷で働く社長のアメブロ 
皆さんご存知のサイバーエージェント社長のブログです。


題名  3月18日 起業家10周年


『Amebaは日本を代表するメディアにしてみせる。
 世界に通用するサービスを産み出してみせる。
 世界的な成功を収める会社になってみせる。』

『我々の会社は社長がすごいのではなく、
 優秀な社員が一生懸命働いている
 ことがすごいのです。
 本当に感謝しています。いつもありがとう!』
       (渋谷で働く社長のアメブロより)


呼んでて涙が出そうになりました。。
と同時に
力を貰った気がします。

この言葉を社長に言わせる社員がスゴイ。
そして、その社員の長である社長もスゴイ。

自分も何かを、忘れていたかも知れない。と、今思いました。

いつかこんな言葉を言ってもらえる社員になろう!!

そのためには、日々成長していかなければ・・。
失敗しても成功しても
やれることは限りなくやってみたい。
志は高く!
  • (2008-03-22 21:52:16)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23